ブログ

2015/04/28 まぁ

花粉症対策アロマのすすめ

まぁです(*´▽`*)

良いお天気が続いてますね☀
朝起きて窓開けた時の風が気持ちいい🎶
そして、二度寝が心地よい季節です。

花粉症が流行ってるようで
夢泉景でもくしゃみが止まらなくなったり
目がかゆすぎて涙が止まらない方がちらほら…

今日はそんな花粉症対策にもってこいのアロマを
3つご紹介しようと思います(*’ω’*)🎶

★ユーカリ・ラジアタ★
ユーカリの中でも刺激が少なくお子様からお年寄りまで安心して使えるアロマ。
抗菌・抗ウイルス・抗炎症作用などに優れており免疫強化にはもってこい♡

★ティートリー★
殺菌作用がとーっても強いアロマ。お部屋で焚くと清潔感のあるスッとした香りが広がります。
風邪予防にも効果抜群!ニキビや肌トラブルにも殺菌能力を発揮してくれる優れもの(*’▽’)

★ラベンダー★
副交感神経を優位にして免疫力を高める働きもあるのでストレスで悪化する花粉症にオススメ★
不安や緊張をほぐし・頭痛や吐き気・消化不良・消化器の痙攣など、ストレスが原因で起こる症状を和らげます!
殺菌作用・抗ウィルス作用があり、呼吸器系のトラブル・風邪・気管支炎・喘息・鼻炎などの症状も緩和(‘ω’)ノ
また炎症による皮膚や粘膜のかゆみを和らげる作用まで(*´▽`*)

アロマの使い方は様々です☆

お部屋で拡散するのもあり~🎶
↑ 寝室にラベンダーを焚いて寝ると睡眠の質向上にも繋がります^^

マスクに直接1滴零すのもあり~🎶
↑ マスクの隙間から入ってくるウイルスもブロック^^

温かいお湯に垂らして吸引するのもあり~🎶
↑ 鼻呼吸を繰り返し鼻粘膜に直接吸収させる。詰まってた鼻がス~っと!

ティートリーは吹き出物とか肌トラブルのある場所に綿棒でとってチョンっとのせて使ってます、わたしw
次の日の朝にはなくなってるので不思議ですよーーー(*’ω’*)
ユーカリはキャリアオイルに希釈してデコルテとか肩に刷り込んで寝ると、
筋弛緩作用があるので、肩凝りがマシになってたりする(*ノωノ)

花粉症のみならずアロマは私の生活の強い味方となっております♬
アロマって奥深くて、おもしろいんですよー( *´艸`)

ということで、花粉症にお困りの方で興味がある方は是非お試しあれ~🎶

タイ古式マッサージ ASIYAバンクンメイ 淡路夢泉景店 まぁ

アーカイブ