ブログ

2015/04/29 きー坊

小旅行

こんにちは、きー坊です

姫路城行って来ましたー!!
お天気にも恵まれ、とても楽しい旅行になりました(*´ω`*)

一日目は神戸の北野坂周辺をぶらり
友人の希望によりオランダ館で香水を作っていただきました。
五種類の香りから好きなものを二つ、苦手なものを一つ選び
好きな色、花、果物などアンケートを記入しますとスタッフの方が
調合してくれるのです
アンケートに五分ほど、調合・抽出に十五分ほどお時間を
いただきますがオランダ館の中を見学している間にできるので
待ち時間も気になりません
事前に予約も必要なかったので良かったです(*^^*)
私はレモングラスなど柑橘系のかなりさっぱりした香水ができました!
友人二人もそれぞれ好きな香りに仕上がったようで喜んでいました。

 

そして二日目。
姫路城に行きましたー(/・ω・)/
平日にしては人が多いように感じましたが、
お昼時(一時頃)に行ったおかげか待ち時間もなく
スムーズに入ることができ、ゆっくり見学できました。
お城の中を見るのは初めてでしたが、広い!
時代劇を思い出しつつ見ると面白かったです。
五階六階に上がる階段はかなり急で階段を上がっていると
頭上注意と書いていたのに頭を打ってしまいました(笑)
最上階からの眺めは綺麗でした(*´▽`*)
お城の前には大きな広場もあり桜の木がたくさん植えられていました。
また来年今度は桜が満開の時期に行きたいと思います(`・ω・´)

タイ古式マッサージ ASIYAバンクンメイ 淡路夢泉景店 きー坊

アーカイブ