ブログ

2009/01/09 えりんこ

おばあちゃんの家

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
 

めまぐるしく大晦日を迎え、
あっという間に2009年を迎えて早9日。
年末年始はたくさんのお客様との素敵な出会いがあり、
忙しくも楽しい日々を過ごさせていただきました。
 

 お客様の
「ありがとう。また来るわ~」
「ありがとうございます。またお世話になりますね。」
などのお言葉に、とても心が温かくなりました。
 
 
いろいろなお客様とお話させていただく機会が多かったのですが、
その中でも嬉しかったのが
毎年冬には各地の温泉を旅行するのが楽しみという京都からのお客様の言葉。

「淡路は近いけど来たのは初めて。今までいろいろ温泉に泊まったけど、ここが一番
よかった。景色もいいし、何と言っても人がいい。みんなすごく親切に対応してくれた。」と・・・

 

新年の互礼会のお話にもあった
『淡路のおもてなし』がまさに、こういうことなんだなぁと感じました。
 
淡路には海やおいしい食材もありますが、
古くから伝わる『おもてなしの心』というものが淡路島の魅力だと。

本州と橋で繫がっていなかった時代、はるばる本州から足をはこんでくださったお客様をおもてなす心・・
遠くから里帰りしてきた孫を迎えるおばあちゃんの炊いたごはんにこもったおもてなしの心・・・
そういった気持ちを大事にホテルニューアワジグループのスタッフはお仕事されています。
 
 
ここ、バンクンメイ(=お母さんの家)夢泉景店も、お客様が休暇の度に戻ってきたくなる、
やすらぎと居心地のよさを感じていただける・・・おばあちゃんの家(笑)みたいなお店でありたいと思いました。
(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚

 

また、来年の冬にも皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

2009.1.1 淡路島弁財天 厳島神社にて初詣☆

 

神戸タイ古式マッサージ ASHIYAバンクンメイ     淡路夢泉景店 えりんこ

 

 

 

アーカイブ