ブログ:2013年4月一覧

2013/04/13 みぃな

ちっちゃなお花見。

こんにちは、みぃなです(^^)

皆さま、お花見には行かれましたか??

近所でも1週間ほど前がピークだったので、プチお花見に♪

全然観光名所などではない、いつも買い物をする通りにある小さな公園。

桜の木の下で子どもたちが無邪気に遊んでました

 

 

数ある色々なお花の中でも桜は特に好きな花。

小さな花びらがたくさん集まって、私たちを楽しませてくれたり。

雨風ですぐに散ってしまうけど、その幹はいつも根強くて、

必ずまた次の年に新しい芽を吹かせる。

毎年毎年、桜を見るたびに静かに励まされるのです

 

ちっちゃなお花見だけど、色んなことを振り替えさせられ、考えさせてくれた桜に感謝

 

タイ古式マッサージ洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 *みぃな*

2013/04/10 チュービー

ジェラートな休日

洲本市にはおいしいレストランが、結構あります。

中でも『白梅食堂』は、私のお気に入りです。

お店の中は店名の通り『レストラン』と言うより、『食堂』と言った方が近いです。

メニューも数種類しかないので、メニュー表はなく店内の黒板から選ぶようになっています。

以前、そこの海鮮丼を頂きましたが、ネタが新鮮でおいしくボリュームもあって大満足でした。

実はその時、食後にジェラートを食べようと計画していたのですが、あまりにも食事の量が

多かったので、断念しました。

・・・で、後日以前から気になっていたジェラートにチャレンジ!

ナッツが好きなので、クラッシュドピスタチオを選びました。

天気が良かったので、ビーチで食べる事に。

 お味は・・・・・・んっ?・・・・・・何これっ

おいし過ぎ~~~    

ピスタチオの濃厚な味わいですが、後味スッキリでした。

あ~、また淡路でおいしいものを見つけてしまった。

お財布と体重には良くないですが、しばらく『白梅食堂』にジェラート求めて通ってしまいそうです。

 

タイ古式マッサージ洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 チュービー 

アーカイブ