ブログ:2013年7月一覧

2013/07/03 みぃな

チェンマイでひと休み。

サワディーカー!

ご無沙汰しておりました、みぃなです(*^^*)

 

先週、休暇を利用してタイのチェンマイへ遊びにいってきました!

今回のタイ渡航、はやもう7回目・・・。

改めて自分タイ好きだなぁ~としみじみ思います。(笑)

 

観光らしい観光はせず、のんびり過ごすことに専念。

こちらはタイのヨガと言われるルーシーダットンを教える先生の自宅。

数時間のみの先生宅での勉強でしたが、騒音が一切なく、

鳥のさえずりだけが聞こえる環境でのクラスは本当に贅沢でした・・・。

 

チェンマイ市内と郊外を隔てるピン川。

今の季節は日本と同じく、雨季の時期なので、気候もわりと涼しく過ごせます。

このピン川に来ると、チェンマイに来たなぁという実感がわきます

 

そしてチェンマイといえば、、、、、、

 

やっぱりお寺でしょうね

 

こちらは今回泊まったピン川沿いの宿近くの"Wat Kate"(ワット・ケット)。

シンと静まり返ったお寺の中で合掌するだけで、心を空っぽにできる。

チェンマイのお寺は本当に私にとって特別な空間です。

 

 短い滞在でしたが、道行く人の穏やかな微笑みだったり、ちょっとした気遣いだったり、

手付かずの自然だったり・・・・・

日常の中で忘れかけていた何かを思い出させてくれた素敵な旅になりました

コープン ナク ナク チャオ♪ (「どうもありがとう」のチェンマイ方言)

 

タイ古式マッサージ洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 *みぃな*

アーカイブ