ブログ:カテゴリ「チュービー」一覧

2013/05/23 チュービー

たらちゃん、大変身!

先日、ジェンヌ店長が何を思ったか、たらちゃんの頭で芸術を爆発させました!

これで~す!!

すごくないですか 短時間でこんなきれいな編込みができて、みんなびっくりでした

モデルのたらちゃんも、大満足~!

 ヘア・メイクの撮影会のように、私達はたらちゃんに色々とポーズを注文して写真撮影しました。

ところで、私チュービーは6月1日より姉妹店『カナロア』に異動となりました。

色々とお世話になったバンクンメイを去るのは残念ですが、『カナロア』は歩いて10分もしない所にあるし、

またバンクンメイにヘルプで行く機会もあるみたいなので、またこちらに来る機会がありましたら、

宜しくお願いします。(^^)/

2013/05/10 チュービー

地震・・・怖かった~!(TT)

 もう一ヶ月になろうとしていますが、先月の中旬に淡路で震度6弱の地震がありました。

その日、寝つきが悪くてなかなか寝れなくて、やっと寝入ったと思ったら地震に叩き起こされました。

かなり揺れていて怖かったのですが、幸い寝室のたんすは倒れたりする事もなく無傷でした。

でも台所に行くと・・・

お皿やコップが割れていたり・・・

 電子レンジが落ちたりしていました。

その日は怖くて気が立ってしまって、二度寝できなかったので、台所を片付ける事に。

 1~2時間後に台所は片付きました。じゃ~ん! 

 

 でも電子レンジを使おうとすると・・・え?!・・・壊れてる・・・。

ツルツルの冷蔵庫の上に乗せているだけだったので、すぐに落ちてしまったのです。

最近新しい電子レンジを買って、それからはちゃんと地震対策用のゴムの上に乗せて

次に地震が来ても大丈夫・・・だけど、あんなに大きな地震は2度と来てほしくないです。

2013/04/10 チュービー

ジェラートな休日

洲本市にはおいしいレストランが、結構あります。

中でも『白梅食堂』は、私のお気に入りです。

お店の中は店名の通り『レストラン』と言うより、『食堂』と言った方が近いです。

メニューも数種類しかないので、メニュー表はなく店内の黒板から選ぶようになっています。

以前、そこの海鮮丼を頂きましたが、ネタが新鮮でおいしくボリュームもあって大満足でした。

実はその時、食後にジェラートを食べようと計画していたのですが、あまりにも食事の量が

多かったので、断念しました。

・・・で、後日以前から気になっていたジェラートにチャレンジ!

ナッツが好きなので、クラッシュドピスタチオを選びました。

天気が良かったので、ビーチで食べる事に。

 お味は・・・・・・んっ?・・・・・・何これっ

おいし過ぎ~~~    

ピスタチオの濃厚な味わいですが、後味スッキリでした。

あ~、また淡路でおいしいものを見つけてしまった。

お財布と体重には良くないですが、しばらく『白梅食堂』にジェラート求めて通ってしまいそうです。

 

タイ古式マッサージ洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 チュービー 

2013/03/28 チュービー

桜の予感♪

3月も、もう終わろうとしているのにまだ寒いですね。

でも先日イタリア料理のお店に行って、春を感じました。

ランチに付いていたサラダですが、大根を桜の形に切り抜いて

こんなにかわいいサラダを出してくれました。

メインはパスタで、そちらもおいしかったのですが、こっちの

サラダの方に心が奪われて、肝心のメインの写真は撮り忘れました。

早く暖かくなって、本物の桜も見たいですね。

 

タイ古式マッサージ洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 チュービー 

2013/03/18 チュービー

猫の・・・えっ?!

私の大好きなチョコレートのお話です。

原産国はドイツでパッケージはこんな感じです。↓

かわいいでしょ?純真無垢な子猫のパッケージです。

でも、チョコレートの形を見てください。何か変じゃないですか?

 猫の体の一部に似せて作っているのですが、何の形だと思いますか?

そ・・・そうです。   猫の・・・舌に似せて作った、その名も『猫の舌』チョコレートです。

気持ち悪~い!!   こんなの日本だったら即発売禁止になりそうじゃないですか?

ドイツ人の感覚が全く分からない~!

でも、すぅーーーーっごくおいしいチョコレートなので、やめられないんですよね。

食いしん坊のチュービーでした。

 

タイ古式マッサージ洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 チュービー


 

2013/02/18 チュービー

うちのチュチュ

’チュチュ’は、うちの猫の名前です。

子猫の時に’ニャーニャー’と鳴けず、小鳥のように’チュンチュン’鳴いてたので

’チュチュ’と名付けました。

その子も現在13歳。おばあちゃん猫になってしまいました。

年を取ってしまったので、昔のように毎日追いかけっこしたりするような事は

なくなりましたが、今でも甘えん坊で私がこたつに入るとすぐにひざに乗ってきます。

 分かりづらいですが、一応私のひざの上に乗ってます。 )

 先日ジェンヌ店長がうちに遊びに来てくれたときは、店長のおひざで’猫赤だっこ’

(赤ちゃんをだっこするような形なので、勝手にそう呼んでいます。(^^;))されて

大満足でした。

 タイ古式マッサージ 洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 チュービー

2013/01/29 チュービー

楽しかった、新年会

もう1月も終わろうとしていますが、バンクンメイ淡路夢泉景店では先日新年会を行いました。

なぜなら年末・年始のお休み期間、ホテルは大忙しでバンクンメイも他店よりヘルプに来てもらう程、忙しかったのです。

そこで、時期をずらして1月の終わりかけにやっとみんなで集まる事が出来ました。

場所は洲本市由良の料亭『露しぐれ』さんです。

 http://www.t-shigure.jp/

 

その日のメニューは、すきやきでした。

ボリュームたっぷり!

できあがった途端に、四方八方から手が伸びて・・・

お鍋はすぐに空っぽに。   あ~、おいしかった!  

 その後、デザートは・・・

きなこと黒糖のジェラート!これは、初めてのお味でした!!

ジェラートにしっかりときなこの食感も残っていて、黒糖のやさしい甘さと見事にマッチしていました。

みんなお腹いっぱいになって、ひなたぼっこをしたり・・・

思い思いの形でくつろいでいました。

なんと、豪華なお弁当まで頂き・・・

みんなのテンションは、マックスまで上がりきりました。

今年もがんばろうっと!

 タイ古式マッサージ 洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 チュービー

2012/12/12 チュービー

ふら~り、由良へ・・・

11月に大阪からヘルプで、Aちゃんが来てくれました。

彼女が天橋立に似ている『成ヶ島』に行きたいとの事なので、行ってみる事になりました。

調べてみると、そこは『淡路橋立』(←すごいネーミング!ww)と呼ばれている無人島で、

そこに行くには船に乗らないといけないようでした。私達の休みの日は船が出ていなかった 

ですが、遠くからでも見てみたいとAちゃんが言ったので、行ってみました。

まず『time after time』という、イオン近くのカフェでランチ。

淡路に来て、初めてのおしゃれなカフェだったので、テンション上がって来ました。

そしてバスに乗って成ヶ島に着くと・・・本当に天橋立に似た、細長い神秘的な島でした。

島全体の写真が撮れなかったので、画像をお借りしました。

 あまり観光地化されていない、のんびりしたいい所でした。

しばらく歩くと大阪でもみた『LIFE』のスーパーが・・・?!

あ、それとはちょっと違った。

ガードレールには、こんな広告が。

 大阪では考えられない、由良港ならではの広告で思わず撮ってしまいました。

もう少し歩くと・・・。。(*゚0゚)ハッ

カーブミラーが排水溝に刺さっている~。(;゜ロ゜)エェ??

なんか頑張ってミラーが立っている感じが、かわいくってうけてしまいました。

 最後は山の紅葉に見とれて、成ヶ島を後にしました。

ゆっくり、のんびりしたい方にはお勧めです。

 タイ古式マッサージ 洲本 ASHIYAバンクンメイ 淡路夢泉景店 チュービー

2012/11/14 チュービー

とても嬉しい誕生日♪

先日私は誕生日を迎えました。

・・・と言っても、この年になって誕生日なんて特にイベントという程でもなく(^^;)、なんとなく過ぎるだろうなと

思ってました。

誕生日の2日前の日、施術が終わって片付けをしようとしたら、とっとこちゃんが「この部屋を一緒に片付けしよう」と言ったのでその部屋を開けると・・・

 

同僚のみんながこんな素敵なケーキを用意して、パーティーを開いてくれました。

私は全く気付いていなかったので、本当にサプライズでした。

みんな忙しいのに淡路に来たばかりの私にケーキやプレゼントを用意してくれて、

みんなの心遣いに本当に、本当に感激しました!!

プレゼントは私だけでなく、なんとうちの2たちにもしてくれました。

 

頂いたねこじゃらしをうちのに見せると、狂喜乱舞しました~!

チュチュは13歳、ディービーは12歳。人間の年齢にすると80歳位の老猫ですが、

久しぶりにあっちにこっちに走り回って喜んでました。

 

それにしても、こんなに素敵な仲間と仕事させて頂ける私は、とても幸せ者です。

みんな、ありがとうね!!

 

 

 

タイ古式マッサージ洲本 ASHIYAバンクンメイ淡路夢泉景店 チュービー

 

 

 

 

 

2012/10/24 チュービー

淡路に来ました

初めてブログ書きます。

10月8日、家族(2匹)と淡路に引っ越しましたチュービーです。

 

夢泉景で勤務していますが、ホテルの豪華さにびっくり!!本当に素敵なホテルです。

でもここで働けるもっと素敵な事は・・・宿泊していらっしゃるお客様の笑顔です!

ご家族で、友人同士で浜辺を散策したり、ホテルでくつろいでいらっしゃったり、本当にみなさん楽しそうでいい笑顔されています。その笑顔を見ているだけで、こちらも幸せな気分になります。

 

 さて、私チュービーですが大阪生まれ大阪育ちのせいか、淡路に来てからたこやきが恋しくなりました。イオンのフードコートでたこやきを発見!でも大阪のたこやきではないので、あまり期待せずトライ・・・・

おいしい~!!!明石焼きではないのですが、ポンズでつけて食べるたこやきでした。

イオンに行かれる機会がございましたら、是非お試し下さい。

 

またおいしい物を見つけたら、ご報告します。

チュービーでした。

 

 タイ古式マッサージ 洲本 ASHIYAバンクンメイ 淡路夢泉景店 チュービー

 

 

 

アーカイブ