ブログ

2012/12/12 チュービー

ふら~り、由良へ・・・

11月に大阪からヘルプで、Aちゃんが来てくれました。

彼女が天橋立に似ている『成ヶ島』に行きたいとの事なので、行ってみる事になりました。

調べてみると、そこは『淡路橋立』(←すごいネーミング!ww)と呼ばれている無人島で、

そこに行くには船に乗らないといけないようでした。私達の休みの日は船が出ていなかった 

ですが、遠くからでも見てみたいとAちゃんが言ったので、行ってみました。

まず『time after time』という、イオン近くのカフェでランチ。

淡路に来て、初めてのおしゃれなカフェだったので、テンション上がって来ました。

そしてバスに乗って成ヶ島に着くと・・・本当に天橋立に似た、細長い神秘的な島でした。

島全体の写真が撮れなかったので、画像をお借りしました。

 あまり観光地化されていない、のんびりしたいい所でした。

しばらく歩くと大阪でもみた『LIFE』のスーパーが・・・?!

あ、それとはちょっと違った。

ガードレールには、こんな広告が。

 大阪では考えられない、由良港ならではの広告で思わず撮ってしまいました。

もう少し歩くと・・・。。(*゚0゚)ハッ

カーブミラーが排水溝に刺さっている~。(;゜ロ゜)エェ??

なんか頑張ってミラーが立っている感じが、かわいくってうけてしまいました。

 最後は山の紅葉に見とれて、成ヶ島を後にしました。

ゆっくり、のんびりしたい方にはお勧めです。

 タイ古式マッサージ 洲本 ASHIYAバンクンメイ 淡路夢泉景店 チュービー

アーカイブ