ブログ

2015/06/28 きー坊

自衛隊

こんにちは、きー坊です(`・ω・´)

陸上自衛隊高知駐屯地に行ってきましたー(=゚ω゚)ノ
一般公開日。
妹が自衛隊員でして、両親が一般公開の事を教えて
くれたので友達と2人で行ってきました!

基地に到着したらすでに式典が始まっていました。
父に電話したところ妹はアナウンス係りで今喋っているのは
妹だと言ってきました。

驚きました・・・

その時聞こえてきたアナウンスの声は男性でした。
どんなに耳を澄ませても男性の声にしか聞こえません!!

絶対違うと伝えても父はゆずりません。
友達と2人首を傾げながら歩いているとアナウンス席を発見!
近づくと妹と男性が1人いて男性の方が喋っていました。

安心しました(´∀`)

後で父に聞くと私が電話をする少し前まで妹が喋っていたらしく、
電話中は会話に意識が向いておりアナウンスの声は聞いていなかったそうです(笑)

その後各隊の行進、めっちゃキレのいい自衛隊体操、
空砲でしたが実践演習を見学しました(*’▽’)
実践演習がすごいです!
ヘリコプターも飛んできて、しかも人が降下してきました(≧◇≦)
戦車出動です。空砲ですが全部で5、6発撃っていました!
アナウンスで大きな音がします。と注意がありました。
しかし私はその時疲れで腕をプルプルさせながら必死に動画を
撮っていたので耳をふさぐことが出来ません(´・ω・`)
めっちゃ耳がビリビリしました(´・ω・`)

演習後は友達と2人妹を探して建物内をぶらぶらしつつ、
出会った隊員さんにアナウンス係りの女性隊員知りませんか?
と聞きまわりました(笑)
5人ぐらいに聞いた頃妹に会うことが出来ました(*’▽’)
その後、妹探しの時に仲良くなった受付のお兄さんに
妹を発見したと報告とお礼を言いに行きました。
私と友人と受付のお兄さんと3人で写真も撮らせていただきました( *´艸`)

また来年も行きたいです(≧◇≦)

タイ古式マッサージ ASIYAバンクンメイ 淡路夢泉景店 きー坊

アーカイブ